progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

【自作】 簡単!タオルで作るPCで手首が痛くならないためのクッション

今回は、PCのタイピングで手首が痛くならないためのクッションを自作した話です。

 

 

みなさんは、PCでタイピングをしているときに、手首がキーボードで擦れて赤くなったことはないですか?

僕は、何回も経験したことがあります。ヒリヒリして痛いんです。

「PC クッション」で探すと、市販の商品でクッションが売られています。(1)ただ、キーボードに貼るものだと、PCを買い換えると応用が聞かない。できれば、身近なもので作りたい。

 

今回は、そんなPCのタイピングで手首が痛いという思いをした方のために、実際に約Credoのライターとして平均2000字、2万字をwordで書いた卒論でも手首が痛くなくなった方法を紹介します。

 

完成形

小さめのタオルをPCのキーボードに引きました。

 PC タオルで作るクッション

3つのグッドな点

1、重さ。

PCと机の間にタオルを挟んでいます。結果、PCの重みでしっかりとタオルが固定されます。

 

2、フィット感。

クッション性からすれば、マフラーだと思って試しましたが、マフラーはキーボードの上でつるつる滑ってしまい使いづらかったです。その点、タオルはキーボードとフィットしていて、ズレが少なかく使いやすかったです。

 

3、サイズ。

同じタオルでも、フェイスタオル、バスタオルだとサイズが合いませんでした。僕がお気に入りのタオルは、千葉ロッテマリーンズのタオルです。

デザインは変わってしまいましたが、今だとこのサイズでしょうか。(2)

 

まとめ

以上、家庭にあるタオルでPCのタイピングで手首が痛くならないようにできるという方法を紹介しました。他には、ハンドメイドでもビーズ入りのクッションもあります。(3)

ぜひ、試してみてください。

 

参考サイト

1、手首の痛み軽減 ハンドレスト/クッション 比較 〜 おすすめはコレだ! - 改造の館

2、


千葉ロッテマリーンズ オフィシャルオンラインショップ | 雑貨 / タオル / しろたんBIGタオル

3、


リストレスト beige | iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入