progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

【改訂版】 YouTubeで投稿時の設定をデフォルトで保存する方法

今回は、YouTubeの投稿時に、各種設定をデフォルトで保存しておく方法の改訂版です。各種設定とは、タイトル、説明文、タグ、広告収益の有無などです。デフォルトで設定しておくと、次回から入力する必要がありません。

 

YouTube ロゴ

画像 File:YouTube-logo-seit-Dezember-2013.png - Wikimedia Commons

 

どこが変わったのか?

古い方法では、動画の管理をクリック。チャンネル設定からデフォルトのアップロードを設定する順番でした。

新しい方法では、動画の管理=クリエイターツールです。この変更を理解していないと、間違ってクリエイターツールのなかの動画の管理と混同してしまいます。

 

なぜ、改訂版?

出回っている情報が古かったからです。

YouTubeのヘルプ、YouTubeクリエイターで紹介されている方法は、古いデザインの説明になっています。(1)そして、僕は上記で混同して困ってしまいました。

そこで、僕が新しいデザインでの方法を紹介します。

 

新しい方法

YouTube デフォルト設定

 

1、YouTubeにログインすると、右上にプロフィールに設定しているアイコンがあります。まず、このアイコンをクリックし、表示された「クリエイターツール」をクリックします。

2、左側に チャンネルタブがあります。ここをクリックし、ステータス機能、収益と受け取り項目などを開きます。

3、そのなかの アップロードのデフォルト設定をクリック。各種設定をします。

4、保存。

 

 

参考サイト

1、


デフォルトのアップロード設定を設定する - YouTube ヘルプ

 


【YouTube】チャンネルを作ったら設定しておきたい「デフォルト設定」 | 沖本雅和 公式ブログ