progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

ヤフーのChocotleが、好きな動画だけをスマホに保存することができるように。

今回は、ヤフーの動画投稿アプリChocotleで投稿した動画を、スマホに保存する方法を紹介します。

 

Chocotleは、最大10秒の動画”を投稿 共有することが特徴のアプリです。

 

YouTube、chocotleと東芝レグザを比較した結果は、マイクロコンテンツ化が明らかに。 - progyu88

 

今までは、投稿した動画をスマホに保存するには一括指定するしか方法がありませんでした。これでは、お気に入りの動画のためだけに、全部を保存することになるので、不便ですよね。

しかし、今回Chocotleが、好きな動画だけをスマホに保存することができるようになりました。以下に、手順を紹介します。*画面は、Andoroidアプリです。

 

ダウンロード方法

1、アプリ ホーム画面の人型アイコンをクリック

chocotle ホーム画面

 

2、マイページ右上をクリックして撮影した動画をクリック。

chocotle マイページ

 

3、撮影した動画一覧から、保存したい動画を選択。

 

chocotle 動画一覧

 

4、「ok」をクリック。

 chocotle 保存に同意

まとめ

以上、4つの手順で好きな動画を保存することができます。

なお、保存された動画のサイズは、横幅640pxでした。