progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

【注意】 ムビチケカードとムビチケギフトカードでは、観れる映画が違います。

12月13日、ナルトの最新映画 映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』を観てきました。

ナルト史上初の冬公開だけあって、冬にぴったりの心あたたまるナルトとヒナタのラブストーリーでした。話が進むごとに、ナルトがヒナタの想いに不器用なりに応えていく初々しい恋愛物語でじわっとくるものがありました。

そういうわけで映画には、とても満足したのですが、本当だったらナルトはムビチケギフトカードで観る予定だったんです。でも、自腹で学生料金1500円を払うことになってしまいました。

 

ムビチケとは

ムビチケとは、ネットで観たい映画の座席を予約、支払いをすることができるサービスです。ムビチケを使うと、当日はチケットを購入しているので、映画館に行ってからせわしなくチケットを買わなくてよくなります。

*ムビチケ対応の映画館とそうでない映画館があります。

 

ムビチケギフトカードが当たる

今年の10月、KADOKAWA合併1周年記念キャンペーンで、ムビチケオンラインギフトカード(1400円分)に当選しました。有効期限が半年間なので、「これで、12月公開のナルトの映画を観よう」と決めたわけです。

 

当日

迎えた13日の土曜日。最寄りの映画館がムビチケに対応していることは知っていたので、サイト上でナルトの映画を探しました。

 

ムビチケカード1

 

ムビチケカード2

 

ムビチケカード3

 

3枚目の次。決済しようとしたら、「ムビチケカード 暗証番号」とあります。手元にあるのは、ムビチケギフトカード。「え?どうなってんの!?」と焦って見落としがないか読みなおすと、ムビチケギフトカードの裏面に「ムビチケオンラインで検索」と注意書きがありました。

そう、ムビチケカードとムビチケギフトカードは別物だったんです。

 

ムビチケギフトカードは、観れる映画が少ない

気を取り直して、ムビチケギフトカードのメニューからナルトの映画を探すと・・・ない。12月6日に公開したばかりなのに、なぜ?予約できる映画も、注目作品はあるが本数が少ない。

結局、行き着いた結論が、ムビチケカードとは違ってムビチケギフトカードで観ることができる映画は違うということでした。

 

ムビチケギフトカード

 

まとめ

映画予約サイト ムビチケでは、ムビチケカードとムビチケギフトカードで観ることができる映画が違うことがわかりました。なので、ムビチケギフトカードを使うときには、観たい映画が対象になっているかを調べる必要があります。気をつけましょう。

 

 

参考サイト


映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』

 


ムビチケ

 


映画の前売券購入と座席予約はサクッとネットで! 『ムビチケ』誕生

 


オンラインで座席予約も出来る前売り券「ムビチケ」が便利すぎて鼻血でそうなので紹介しておく - 941::blog