progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

仕事を始めても、相変わらず手帳は使ってない。使ってる人って凄くない?

手帳

この話題に参加。 blog.hatenablog.com

美容室で貰った手帳、就職活動で学生全員に配布された手帳、人から買ってもらった手帳とありますが、いつも使わなくなってしまいます。「働き始めたら手帳を使うようになるんじゃないか?」とも思ってましたが、全然そんなことがない典型的な手帳を買っても使わない、いらないんじゃない?というタイプです。

あ、手帳の後ろ側にある封筒のサイズ、切手の料金表は参考になります!

そんな僕は、スケジュール管理はgoogleカレンダーで通知設定にしていて、覚えておきたいことをメモする時にはOneNoteを使っています。ルーズリーフで書いたものもOneNoteに転記したりしています。OneNoteのノートですぐ読めるようにしておきたいものだけ、印刷してルーズリーフのバインダーに閉じています。

他にも日記っぽいのはfacebookに投稿しているので、手帳に書くようなことがないんです。今日仕事でやったことを箇条書きというのも続かない。。。

手帳を使っている人って凄いですね。集中力?まめさ?なにがそうさせているのかわからないけれど、凄い。