progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

LINE 機種変更、代用機で購入したスタンプを引き継ぐ方法

数週間前、今使っているスマホと同じ機種の新品に交換をしてもらいました。突如、フリーズして電源が落ちて再起動不可になってしまったからです。

この時、「新しいスマホでLINEを使うとき、以前購入したスタンプは引き継ぐことができるのだろうか?引き継ぎコードが必要だったりするのでは?」と不安になりました。

なぜなら、機種変更したときに写真袋は引き継ぎコードが必要だったのを知らず、データが消えてしまったからです。ガラケーからスマホに乗り換えたときも、mobageで引き継ぎコードを設定していなくてアカウントにアクセス出来なくなってしまったことがありました。

とにかく、機種変更したときに不安なのがデータの引き継ぎ。そこで、LINEで購入したスタンプを機種変更、代用機でも使う方法を紹介します。

3つの手順でデータを引き継ぎ

前提 メールアドレスとパスワードを登録

既にLINEにメールアドレスとパスワードを登録されている方は、ここは読まなくてもいいです。登録してない方はこの際登録しておくといいです。なぜなら、自分のアカウントをどの端末からでもログインできるようになるからです。これで、自分のアカウント、友達、グループ、スタンプのデータを引き継ぐことが出来ます。もし、メールアドレスとパスワードを登録しておかないと、機種変更するたびに面倒なことになります。

facebookログインでも引き継ぎは、可能とのことです。

1、トーク画面を開く

トーク画面を開き、歯車アイコンをクリックします。

LINEスタンプ引き継ぎ1

2、購入履歴をクリック

次に購入履歴をクリックします。すると、購入したスタンプの一覧が表示されます。有料以外に、企業の無料スタンプも含まれているので、「こんなに買ってない!」とびっくりしなくても大丈夫です。

LINEスタンプ引き継ぎ1

3,データを引き継ぎたいスタンプをダウンロード

購入したスタンプは、購入済みなので再ダウンロード時は無料です。そのまま、ダウンロードしましょう。

LINEスタンプ引き継ぎ1

無事ダウンロードが完了しました。

LINEスタンプ引き継ぎ1

まとめ

機種変更、代用機でLINEを使うときのデータの引き継ぎ方法を紹介しました。メールアドレスとパスワードは、メモ帳などで保存しておきましょう。

参考サイト

appllio.com