progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

【Netflix登場記念】 日本のネット配信は月額1000円前後で競い合っているのに、アダルト動画は最安でも1800円!!

Netflix

9月2日、アメリカ発のネット配信サイトNetflixが日本でサービスを開始しました。簡単にNetflixの説明をしておくと、ネット配信の先駆けであるhuluと違う点が2つあります。

1つは、huluはテレビのコンテンツ事業者を中心とした会社が集まって設立された合同会社が運営しているのに対し、Netflixは、元はDVDのレンタル事業を行っていた会社が運営しているということです。

2つ目は、ネット配信業者なのにオリジナル動画も制作していること。通常、ネット配信業者はコンテンツ事業者から番組を買って配信するプラットフォームに過ぎません。しかし、Netflxは著名な映画監督を起用して会員向けの動画制作も行っているという特徴があります。

ネット配信の月額料金は?

PPV(1作品ごとに課金)ではなく、月額料金プランがあるサービスでは500円~600円、あるいは1000円前後が主な価格帯になってきます。この辺だと、お得だと言えます。

アダルト動画はどうなの?

では、アダルト動画はどうなのでしょうか?DMM.comのアダルト動画の月額チャンネルを見ると、人気チャンネルだと2800円~4000円になり、安くても1800円~になります。

一般作品と比べると、あまりにも高いと思わないですか?だからか、SODは自分が好きな作品から好きなシーンを最大3分にまとめて150円で購入できるPPV「1PO3BU」というサービスを開始していて、月額制、1日見放題というプランも出してきています。

まとめ

Netflxの登場もあり、競い合ってサービスの品質を上げていく一般作品のネット配信と、外部からの新規参入が少なく破壊が起きないアダルト動画の話でした。ほんと高い!!