progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

Twitter Androidアプリがアップデート。タイムラインの更新方法は3通り。

Twitter Androidアプリがアップデートされました。これによって、上部のタブ(ホーム、見つける、アクティビティ)が消えました。後は、検索画面も変更されました。

アクティビティは、フォロー、フォロワーの動向をタイムライン形式で伝えてくれる機能でした。僕は、まったく使ってなかったし、他にも「必要ない」といった声があったので、アクティビティが無くなったことによるマイナスの影響は少ないと思います。見つけるは、初心者向けに「このユーザーをフォローしてみてはどうですか?」「こんなこと興味ないですか?」と手助けをする機能でした。

問題は、ホームタブが消えたことで、タイムラインの更新方法が紛らわしくなったことです。

アップデート変更内容

以前は、ホームタブを押して最新ツイートを見ることが出来ました。アップデート後は、以下の3つの方法になります。優先度順に紹介。 1、左上のtwitterの鳥アイコンをクリックして、最新ツイートを取得する。

twtterアップデート1

2、最新ツイートを表示している時にだけ、下に画面を引っ張っても更新することが出来る。

twtterアップデート2

3、アプリ立ち上げ時に、数秒間だけ画面上部に最新ツイートの表示がでて更新することが出来る。すぐに消えてしまうので、試してみてください。

まとめ

僕は、「更新できない!?まさか、手動で最新ツイートまでスクロールするしかないかも」と、アップデート後の使い方 に戸惑ってしまいました。とはいえ、FacebookAndroidアプリでは、アイコンを押して最新タイムラインになるので慣れてくればどうってことないと思いますが、紹介しました。

アプリのアップデートに関する記事です。

progyu88.hatenablog.com

progyu88.hatenablog.com

progyu88.hatenablog.com

progyu88.hatenablog.com