progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

PCを持ち運ぶリュックを変えたら、背中が軽くなった!

こないだ、PCを持ち運ぶリュックを変えたのですが、不思議なことに中身は同じなのにすごく軽くなりました。「よいしょ!」「あー、重いなぁ」 と感じることが減った気がします。

通勤スタイルの紹介

僕は、家から職場までが自転車通勤で20分ほどかかります。なので、ショルダーバッグ、トートバッグではなくてリュックにしています。そして、手帳、鉛筆ケース、PC、外付けHDD、マウス、電源、マフラーを入れています。

新旧バッグの比較

今まで使っていたリュック(黄色いリュック)は、小学生の遠足の時にも使っていたアウトドアのリュックです。 f:id:nichiland:20151218072432j:plain

f:id:nichiland:20151218072554j:plain

小学生にはデッカイリュックですよね。ただ、PCを入れるとパンパンになってしまうので、もう少し荷物が入るやつに買い替えることにしました。

※スーツ着用必須の会社ではないので、リュック通勤の方もいます。

で、買ったリュックがこれです。 f:id:nichiland:20151218072623j:plain

リュック

税抜きで8500円 税込みで9000円ほどでした。ネットの下調べで、しっかり荷物が入るリュックだと1万4千円はするものだと予想していたので安く買うことができてよかったです。

心配だったこと

それは、サイズです。横34cm、縦47cmくらいで、今までのリュックよりも少し縦に長いくらいだけです。だから、正直背負う感覚は変わらないんじゃないかと思ってました。他に小さいポケットが両脇に2つあって、縦も長くて「絶対、こっちのが荷物入る!」というリュックがあって、何回か陳列棚を行ったり来たりしてましたもん。

でも、実際にPCを入れて背負ってみると、パンパン具合がまったくないんですよね。黄色いリュックはフニャっとしているんですが、新しいリュックは四隅の形がしっかりしていたりからなのか、良いリュックを買えました。