progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【前編 プログラミング】 JavaScript初心者が、WEBサービスの開発過程を振り返る。

JavaScript初心者が、WEBサービス開発でのプログラミングについて振り返ります。

【開発のきっかけ】 JavaScript初心者 公共料金の計測期間と金額をセットで表示するWEBサービスを作りました。

JavaScript初心者が、公共料金を簡単に記録することができるWEBサービスを公開しました。

EvernoteのWEBクリップが、はてなブックマークとEvernote連携よりも使いやすい3つの理由

EvernoteにWEBクリップをするときに、Evernoteでするのか、はてなブックマークとの連携でするのか。今回の比較を参考に、活用してもらいたいです。

電子書籍アプリを使いはじめてから、読む漫画の数が10冊も増えました。

電子書籍アプリの狙いの1つに、「読者との接点を増やす」ことがあります。 実際に、電子書籍アプリを使い始めてからどうなったか?、書いています。

OneNote Androidアプリ。ノート閲覧時に気をつけたいこと。

OneNoteのAndroidアプリでのノートの見え方、文字の切り取りについての説明。 特に、ノートコンテナーの配置の仕方には、注意が必要です。

フジテレビ 無料で見逃し配信を開始。見逃し配信と録画機どっちがいい?

視聴のしやすさという点から、見逃し配信と録画機のどっちを使うのがいいか考えてみます。

【理念】 「なぜ、ブログ、YouTube、プログラミングをやるのか」を考えてみた。

「なぜ、僕はブログ、YouTube、時々プログラミングをしているのか?」というのを考えてみました。