progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

【オカルト】 ライターの火が服についたくらいで、全身大やけどの致命傷になってしまうのだろうか。

炎

SNH48 タン・アンチーが、喫茶店で食事中に口論になり、自分の服にライターで火をつけ(または、間違って火がついてしまった?)、全身大やけどになったニュース。 AKB姉妹メンバー、大やけど=「SNH48」の唐さん―中国・上海 (時事通信) - Yahoo!ニュース

この事故で一番気になるのが、ライターの火で全身大やけどという奇妙な点。続報を読んでも、彼女は、火の元にいて爆発事故に巻き込まれた、灯油をかぶって自殺しようとしていたわけでもないです。

考えたくはないですが、ライターの弱々しい火でも、火が全身に回るまで耐え忍んだくらい口論によるショックが大きかったのか、一体なんなのでしょうか?

オカルトになってしまいますが、自然発火現象というのもあったりします。この他にも、自然発火現象の事例、考察を書いているサイト・ブログがあるので読んでみてください。

matome.naver.jp

wired.jp