progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元AKB48 米沢瑠美がヌードが出したからって、FRIDAYは買わない。ネットに素人女子がいるじゃん。

AKB48に在籍中は、米沢瑠美として活動。 今週発売されたFRIDAYでは、城田理加の名前でヘアヌード撮りおろしを公開しています。続報として、12月からAV女優としてMUTEKIからデビューすることがわかりました。(1) 豆知識 ・MUTEKIというレーベルは、”AVデビ…

好きな女子アナ3位 夏目三久アナと100年前の女性に共通する、素敵な女性像

今回、僕が紹介したいのが夏目三久アナの異質さ。彼女が、先日発表された好きな女子アナ3位にランクインしたんですが、立ち位置がアイドルアナウンサーでも、才女でも、叩き上げベテランでもない。だから「女子アナでも雰囲気が異質だよね!」と思うわけで…

【比較】 ビジネスマン以外は、gmailの新アプリInboxは必要ない2つの理由

Googleがgmailに続く、新しいメールサービスInboxを提供しはじめました。しかし、よくよく考えると学生の僕には必要がなさそう。もっと言えば、LINEがお供の若者、主婦にも必要がない。これは、ビジネスマン向けだなと思いました。なぜそう思ったか? と、そ…

YouTube、chocotleと東芝レグザを比較した結果は、マイクロコンテンツ化が明らかに。

先々週から、朝食に食べる納豆を記録するようにしたので、chocotleを使う頻度が多くなりました。vineでも料理をはじめ動画を投稿しますが、vineには動画をまとめて見るアルバムがない。なので、「アルバムがあるchocotleのが見やすい」と思うようになりまし…

セックスして何が悪い!肉食系女子 渡辺直美が、不倫セックス 矢口真里のミヤネ屋出演でイメージ低下?

元モデル 梅田賢三との不倫セックス中、現場に鉢合わせた中村昌也(28歳)と離婚した矢口真里(31歳)。「私のせいであなた(梅田)までバッシングに。ごめんなさい。お互いのために別れましょう。」となるわけではなく、同棲をしてることをミヤネ屋で告白。…

ニュースアプリ初心者へのオススメ flipboard以外なら、グノシー スマートニュースなんでもいい。

ニュースは、何で読むか。 ビジネスの世界ではなく、一般的に生活するにあたってニュースを読むなら、新聞よりもネットで。これは、世論だと思います。また、近年のスマホの普及によって、PC利用よりもスマホ利用のが増えているという報道もあります。 ASCII…

YouTube トーク番組で視聴者維持率をあげる。大切なのは「専門性よりも共感」。

僕は、youtubeを投稿して4年目になります。最近では、「銚子 神輿」で検索すると、投稿した複数の動画が検索結果2位を含むトップページに表示されるようになりました。しかし、僕は神輿以外にトーク動画も配信しています。 今日は、トーク動画についての経験…

YouTubeで字幕を作成する方法。

今回は、YouTubeで字幕を作成する方法を紹介します。字幕を作成すると、SEOにも効果があるとされているので、ぜひ字幕作成方法をマスターしておきましょう。 なぜなら、SEO対策(検索エンジン最適化)をすることでヤフー、グーグルの検索エンジンに動画が評…

phpでカレンダー作成。日付と曜日をセットで表示するのに、間違った3つのミス。

Amazon.co.jp: よくわかるPHPの教科書: たにぐち まこと: 本でphpの勉強をしています。 この本のP92「曜日を繰り返し出力する」というコーナーで紹介されているカレンダーの作り方を読んで「これめんどくさい。別のやり方ないの?」と思いました。 そこで、…

YouTubeで神輿の動画。一番見られてたのは、半纏姿の金髪姉ちゃんだった。

今日は、YouTubeで投稿している神輿の動画の分析から分かった”金髪姉ちゃんの人気さ”について書きます。 今年で、YouTubeで投稿を始めて4年目。過去には、自宅でユニフォームを着て、野球教室をしたり、時事問題を解説したり、料理を作ったりしながら、今は…

Microsoftの2段階認証で気をつけること。 Microsoft OneNote 2010は、対応していない。

OneNoteログインできません 最近使い始めたOneNoteですが、先々週からローカルでログイン出来ない状況になってました。メールアドレスは使えているので、パスワードが間違っているわけではないので困った。「OneNote ログイン出来ない」で検索すると、同じ現…