progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アプリ】 動画から静止画を保存する有料アプリ「After Shutter」と、HTL21の同様の機能。どっちを使うか迷う。

動画を静止画で保存できるAfter Shutterと、それが標準機能にあるHTL21。どっちを使えば良いのかとても悩みます。

旅館業法違反とされる個人宿泊者マッチングサービスのAirbnb。なぜ、風営法のようにならない?

ヤフーニュースに載っていましたが、「個人宿泊者マッチングサービスのAirbnbが日本の旅館業法に違反する」とのことです。 日本でも人気急上昇中のAirbnb。今後、法的規制はどうなる? | ハーバービジネスオンライン Airbnbってなに? Airbnbは、海外発の個…

【アプリ】 グノシーからヤフーニュースへ移行。ブラウザよりもアプリで読む時間が増えた。

機能が似てきたので、グノシーからヤフーニュースに移行しました。両者の違いは?ヤフーニュースのブラウザとアプリどちらが使いやすいか?説明します。

【スマホ】 格安スマホだからこそ、電話代を安くするには、普通の電話と電話アプリを使い分ける。

格安スマホでの電話は、電話アプリだけだど不便なので、使い分けましょう。

【節約】 スマホでバックグラウンドの制限を設定方法がややこしい話

スマホでバックグラウンドデータ通信の制限をするときの設定方法を紹介します。

【比較】 chromeブックマークから、ヤフーブックマークに移行・・・出来ませんでした。

2014年にリニューアルされたヤフーブックマークを使ってみましたが、動作が遅かったです。

【格安スマホ】 zenfone2とAscend Mate7で迷ったら、FOMAプラスエリアの有無で選ぶ。

DMM mobileのスマホセット。主流となるのがAscend Mate7とzenfone2。どちらも高品質ですが、どちらを選べば良いのか比較しました。

【格安スマホ】 auからDMM mobileにMNPで乗り換え。スマホ、安心パック込みで月額4500円ほど。

auからDMM mobileにMNPで乗り換えました。今回は、更新月までの期間別に損益分岐点を計算したり、解約月にしたほうが良いことを書いています。