progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【利用レポート】 カラオケ動画は、youtubeではなく、うたスキ、DAM★ともで楽しもう。

カラオケメーカーが会派う、運営する、カラオケ動画をネットで楽しむことができる通称カラオケSNS JOYSOUNDの「うたスキ」と、DAMチャンネルの「DAM★とも」です。

【利用レポート】 アプリの通知、Yahooスマホ最適化ツールを使ったら、電池消耗が改善されたような気がする。

スマホの電池消耗に悩んでいた僕が、電池消耗の改善効果があったと感じるアプリの通知のオン・オフとYahooスマホ最適化ツールの体験談です。

【コンビニ】 「コンビニ弁当って、どんな工夫がされてるの?」セブンイレブンとファミリーマートに聞いてみた。

コンビニ弁当を買ったとき、中身が垂れてきちゃって「ショック!」と思ったことはないですか?「なんで、中身が垂れるのか?」「どうしたらいいのか」を考えてみました。

【ライフハック】 なぜ、右利きの僕が左手でマウスを使うのか?

http://commons.wikimedia.org/wiki/File みなさんは、PCを使うとき、マウスとキーボードのショートカット どちらをメインにして使うことが多いですか?僕は、マウスをメインにして、ファイルの保存、コピー、貼り付け、切り取りはキーボードのショートカッ…

ヤフー スマホサイト新デザインで変わった3つのポイント

一部のユーザーを対象に、ヤフースマホサイトが先行公開でリニューアルされています。リニューアル前後で変わった3点を紹介します。

【後編 デザイン】 JavaScript初心者が、WEBサービスの開発過程を振り返る。

【後編 デザイン】開発したWEBサービスを、配色、配置、サイズ、ボタンの作り方の4つのポイントで振り返りました。配置とサイズは、何回もコードを書いてはブラウザで確認の連続で大変でした。