progyu88

YouTubeの投稿体験談、芸能情報とスマホアプリを書きます。

自作PCスタンド・・・ダンボールとガムテープ補強で作ってみた!

2日ほど前に、新しいキーボードを買いました。青軸のメカニカルキーボードです。

これを、スペースキーの調子が悪いノートパソコンにUSB接続で使おうと思ったのですが、普通に使うとノートパソコンの画面が遠くなります。ノートパソコンのキーボード分遠くなるので当たり前ですよね

どうしたら、ほどよい距離で使うことが出来るのか?それには、ノートパソコンの高さ、角度を変えるスタンドが必要になります。そこで、段ボールでノートPCスタンドを手軽にお安くDIY | ライフハッカー[日本版]を参考にPCスタンドをダンボールで自作することにしました。

まずは、PDFから型紙を印刷。

PCスタンド自作 型紙

型紙からダンボールを切り取って、組み立てていったはいいが、

PCスタンド自作

このやり方のダンボールではヨレヨレ。

どうすれば支えることが出来るのか?今度はガムテープでぐるぐると補強しながらやってみました。

すると、どうでしょう? 今度は、崩れずにうまく支えることが出来ています。

PCスタンド自作 ガムテープ補強

当面は、これで大丈夫そうです。( ´ー`)フゥー...